死因はインターネット

説明しよう!このブログは!オタクの文章力が上達していく様を眺める実録ドキュメンタリーサイトである!

千歳とせ名ツイート―トグランプリ:8月編

あと9週間ぐらい8月があると思っていたらいつの間にか最終日だった。これが夏休みの宿題を最終日にやる子供の感覚……!!?!? 8月は死の話をするのをやめます— 千歳とせ (@10Ccandy) 2019年7月31日 できたかな? 死亡フラグを知らない人「結婚するって約束し…

Tシャツで外に出たくない

服装に季節感が無いと言われる。 5月にコートを着てご飯食べに行ったら(夜は普通にさむいので)知らんおばちゃんに頭おかしいんじゃないの?って言われたし、夏でも袖が手首まであるYシャツを着ている。 というか春夏秋冬いつでもYシャツをベースにして冬だ…

千歳とせ名ツイートグランプリ:7月編

やばい、7月に他のブログが書けなかった。 何やってたんですか……?アニメ見てえっちなLive2D作ってた……最近気づいたけど記事を書き上げるのって難しいですね、画像素材集めが特に……素材集めがめんどくさくてやらなくなったってソシャゲみたいですね。 週1ペ…

千歳とせ名ツイートグランプリ:6月編

まじで一瞬で一月が過ぎる、明日には7月が終わっているかもしれない。 忘れないうちに6月のアレをやります、アレ。 コールドストーンクリーマリーでアイス切り刻んでる人、別れた恋人が買いに来ても目の前で歌えるのかな……っていつも思う— 千歳とせ (@10Ccan…

町かどタンジェントここすきポイント

【まちカドまぞく】オープニングテーマ「町かどタンジェント」&エンディングテーマ「よいまちカンターレ」試聴動画 だいすきな作品のアニメ化OPとEDが試聴できたのでここすきポイントをやります。前置きいらねぇ、やるぞやるぞやるぞ。 太陽まぶしずぎて(…

Stellaここすきポイント

3時のおやつはカステラじゃなくショートケーキばりの衝撃だ惑星の造形何が言いたいのかかすってすらないさすらいなスターライでアーライアーイ⚔️⌛️#ヒプマイhttps://t.co/Zzg3E5EVkb pic.twitter.com/nZSnovePGx— ヒプノシスマイク-D.R.B-公式(ヒプマイ) (@h…

スイミーのピクサーアニメ感は異常

鯏鰕鯨鯢鮹鯔 鰐鱗鰓鮑鰭鯑<こんにちは 鮨鯣鮞鯪鯁鮾

千歳とせ名ツイートグランプリ:5月編

5月は目一杯頑張りました、Mayだけに。嘘、頑張ったかどうかはあんまり実感がない。ちょっと今回のやつは日付順じゃなくて話題順でツイートを入れ替えてみます。なぜかというと同じことばっかり言ってた気がするので…… ↑これは供養 ふーん、これが令和?ちょ…

ふわっとしかわからないLive2D

はじめに これは講座でもなんでもなく、Live2Dがどーなっているのかを知りたい人向けにとりあえず自分が使ってみたり観察した結果を紹介ついでにまとめている感じです。 実際問題じぶんで作りながら覚えるのがいいかもしれませんが、例えばLIVE2Dで動かして…

編集権がこちらにあるということは、サイコ発言を無かったことにできる #4

ひっっっっっさしぶりにラジオを撮りました!!!!!!!!!ほんと!の数で誤魔化すのやめた方がいいのにできない。 なをとせラジオ#4「遠慮のない百合って好きですねぇ~」 GW中に撮ったんですけどLIVE2Dで絵を動かしているのが楽しすぎて編集作業をすっ…

千歳とせ名ツイートグランプリ:4月編

4月が終わった。 皆は慣れ親しんだ元号の最期に浮かれている。 カルロス・ゴーンは再逮捕され、平成最後の4月のうち20日を拘置所で過ごした。 時間は皆に平等に流れる。いや、時間というものの前では人間の存在があまりにもちっぽけなだけなのかもしれない。…

正しい知識はあるのに詰めが甘いサンドウィッチマン伊達

「ゼロカロリー飲料は100mlで5kcal以下ってことだからいくら飲んでも太らない」

優しい事件:シロクマと不明局で結局起きていたこと

芳たんの公式漫画アプリ「COMIC FUZ」がいつの間にか配信されていました。 FUZなんですね、さっきまでFAZだと思ってました、読み方から先に覚えて適宜「ふぁずだからFとAとZ~」って脳内で変換しながら書いてた弊害ですね。 アカウントをいっぱい作ったり決…

千歳とせ名ツイートグランプリ:3月編

このブログを初めてあとちょっとで1年ってマジですか????(マジです)60何記事も書いてたのでけっこう頑張ってる方だと思います……が前半のポエムじみた文章出力が寒くなってきた辺りから出来てなかった〜し定期コンテンツで月2つくらいの更新を維持して…

何故「陰キャ」は「ロック」をすべきなのか?

「陰キャならロックをやれ!!!」 表紙買いというものをしなくなって久しいのですが先日何年かぶりに表紙買いをしまして、「承認にまつわる病」(斎藤環)という本を読みました。 承認をめぐる病 (ちくま文庫 さ 29-8) 作者: 斎藤環 出版社/メーカー: 筑摩書…

千歳とせ名ツイートグランプリ:2月編

2月がいつの間にか過ぎ去っていた、師が走ると書いて師走だけど走るのは12月だけじゃない、2月もだ、みんな!!!!騙されるな!!!!!!!!!!!!!!!! 千歳とせの最近はなんか漫画というか外部のコンテンツの取り入れが弱まってる気がしましたね、…

編集時点で拾えなかったボケに気付いたラジオ#3

1月頭はなをさんがインフルエンザにかかり喉が終わっていたのでラジオが撮れませんでした~が2月に入りやっと撮れました。やったね。撮影中も何度かケホケホ言ってたんで大変だなーと思いました。 というわけでなをとせラジオの#3です。今回はなをさん企画の…

千歳とせ名ツイートグランプリ:1月編

あけましておめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1月2回目のブログ!!!!!!!!!最近気づいたんですけどブログって書くのカロリー要りますよね。そのせいでめんど~~~ってなって31日になるまで書けなかったんですけ…

きらファン×タロットカード解説(3/3)

x10ccandy.hatenadiary.com x10ccandy.hatenadiary.com前回までのあらすじ:しにがみにころされた 3/3って書いてあるので今回で終わりです、四分割にしとけばよかった。 ⑭TEMPERANCE/節制:関谷なる『ハナヤマタ』 意味(正位置):調和・調整・控え目・自…

千歳とせ名ツイート総選挙12月編

2018年が終わってしまうので12月の千歳とせ名ツイートをまとめます。結局誰もbotつくってくれなかった、かるた作って、たすけてくれ。 クリスマスのプレゼント交換会で無記名のトロフィーを出してトランシーバーを引いた— 千歳とせ (@10Ccandy) 2018年12月1…

きらファン×タロットカード解説(2/3)

前回のあらすじ!!! x10ccandy.hatenadiary.com(前回のあらすじ終わり!!!) 前回のやつはノリで書けたけど今回なんかすっごく書くの難しかった、あとこれ1/3あるの……?まじ……? ⑦THE CHARIOT/戦車:九条カレン『きんいろモザイク』 意味(正位置):…

きらファン×タロットカード解説(1/3)

タロットカードにハマって幾星霜、ファンタジーの世界観とタロットカードの相性が良さそうだな〜と思ってきららファンタジアのキャラクターにタロットカードの役を割り振って何ヶ月……急に熱量が増えてクリエメイトのタロットカードを描き上げたのですが(短…

ラジオとカウンセリングの境界#2

ラジオはもうやらないと思ったか!?!?!?!?!?!?!?!やったぞ!!!!!!!!!!!!!!おい!!!!!!!!なぁ!!!!!!!!!(正気) こんにちは、千歳とせです。久々になをさんとラジオごっこをしました。 なをとせラジオ#2「botにな…

千歳とせ名ツイート総選挙11月編

11月がいつの間にか過ぎてしまった。近況は最近エアコンのリモコンがぶっ壊れてピンチです、本体の自動運転ボタンを無理矢理押して命を繋いでいる。あとValkyrieの新曲が出たので聞きまくってる、ハロウィンの曲なので本当は今は10月なのかもしれない。 今月…

札束でビンタされたい!!!!!!!!

ビンタってなんか好き。 ビンタの効果音が「ビターン!」っぽくてめちゃめちゃ面白いから。 そういえば、ビンタされたことってあったっけ…… 生憎自分は親に恵まれ、いい子として育ったので躾の延長線上にあるビンタを食らったことがない、はず。 もし仮にされ…

一人きらら展二次会

(htmlぜんぜんわかんないけどバナーってこうやって使えばいいんですかね、ちっちゃい頃に見てた個人HPの文化だ……ってなった) きらら展楽しかった〜〜〜〜〜 Happy End 以下駄文です、めちゃめちゃきらら展行った前提の話します、ゆるしてちょ。 きらら展っ…

ガラスと鏡の駄文乱文etc.

iPhoneユーザーってみんな表面のガラス割れているよね、あーゆーの見ると……かっこい~~~~~~ってなる。 ポケモンの……BWだったっけ、準伝との戦闘前に「ぱきぱきしゃりーん」って画面が割れるような演出があるけどあれめっちゃオシャレだから好き。 あと…

ぼくとふぁいなるくらいしす

ヴィレッジブックスさんから翻訳されたファイナルクライシスを読みました。 まじまじで読んで欲しいのでリンク貼ります、定期購読でポチったけど多分単巻でも買えますよね……? www.fujisan.co.jp ファイナルクライシスのあらすじ……というか概要を説明しまし…

千歳とせ名ツイート総選挙10月編

ねぇ10月31日だけど今DELTARUNE公開されたからやっていい!?!??!?!???!?!??!駆け足で10月の総選挙しちゃうぞ~~~~(^q^) ホームアローンで物をめちゃめちゃ壊すシーン見ると発狂しそうになる人居ると思う— かわいいウサちゃん (@10Ccandy)…

かまきりこわい

カマキリこわい。 香川照之には悪いがカマキリをディスらせてもらう。 カマキリは人間に明確な敵意を持っている。 他の虫は人間が近づくと避けていく、虫という生き物でも無駄な闘争を避けるような社会性は持ち合わせている。 しかしカマキリはどうだ?奴は…