死因はインターネット

説明しよう!このブログは!オタクの文章力が上達していく様を眺める実録ドキュメンタリーサイトである!

死んだ後の話

ここ数年の夢なんですけど自分の葬式に流したい曲があるんですよね。皆さんは葬式で流したい曲ってありますか?香典からJASRACにお金が流れるのってなんか変てこですよね。

 

その曲は何なのか〜と言うとキルラキルの(ネタバレ失礼します)ラスボス(ネタバレ失礼します)鬼龍院羅暁(ネタバレ失礼します)のテーマ、「Blumenkranz」です。

Blumenkranz

Blumenkranz

 

  

アフィリエイトやってないので安心してリンクを押してください、サントラの曲でも1曲250円で買えるっていい時代ですね。

 

 

あとついでにオススメの漫画も貼っておきます、死の話が嫌いなのに記事を読みはじめちゃったうっかりさんはこれでも読んでてください。 

どうして私が美術科に!? 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

どうして私が美術科に!? 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

 

 

大体たわいもない話のネタとして「葬式に鬼龍院羅暁のテーマ流したくないですか???」って言うとすごく笑われますね、面白いと思ってくれるなら本望です。カラオケにこの曲入ってるんですよ、「読めねえ〜〜〜〜」って言いながら途中で演奏中止を押すまでがセットです。

 

葬式というシリアスな空気の中を貫く荘厳な音楽、ドイツ語(?)で何言ってるか分からないけどお経も何言ってるか分からないので同じようなもんですね。めちゃくちゃかっこよくないですか。

そしてここが1番やりたかった場面なんですが「出棺です」のタイミングでサビに入って欲しいんです。サントラにサビってあるのかな、でぃーせーんいっがっさん的な部分です、1分59秒の辺り。出棺です、ガタンと大きく扉が開き外の光が差し込む、サビが流れる中、悲しむ様子もなく棺桶を抱え大きな歩幅で進むサイボーグ親族、素晴らしくないですか?きっと葬式の場でこのような曲を流す事で死への後悔は無い〜とか演出出来るんじゃないでしょうか。ラオウみたいな、当方北斗の拳未読です。

葬式は残された人の為にやるとのことなので変に悲しい曲をかけてセンチにさせるより、こーゆーしっかりした曲を流すことで残されたサイボーグ遺族(サイボーグだけど人間の心が残っている)も安心して送り出せるって訳なんですよ。

 

まぁ、自分は葬式に出たことが無いんですけどね。さっき調べたら出棺は葬式じゃなくて告別式の演目だそうです、ダメじゃねぇか。

葬式に流す曲第二候補はKalafinaMagiaです。式場に入った途端爆音で流れるMagia、まるで魔女の結界に紛れ込んだかのような非日常を演出することが出来るのではないでしょうか。

 

めでたしめでたし