死因はインターネット

説明しよう!このブログは!オタクの文章力が上達していく様を眺める実録ドキュメンタリーサイトである!

きららのソムリエがいないなら俺がなってやる〜4月号〜

 

無くなって ソムリエ惜しむ オタクかな(5・7・5)

 

どうも、バーチャル川柳作家の千歳とせです。

かつてのまんがタイムきららMAXにはきららのソムリエというコーナーがありました。その月に発売されるまんがタイムKRコミックスの新刊がピックアップされ(TIPS:千歳とせはきららファンタジアのピックアップ召喚で爆死したのでピックアップという言葉を信用できてないぞ!)1ページ程のコラムで紹介していました……いたのですが去年の11月に最終回を迎えてしまいました。悲しい。

 

悲しいのでソムリエごっこをします。(↓本題ここから!↓)

 

 

ふじょ子とユリ子 (1) (まんがタイムKRコミックス)

ふじょ子とユリ子 (1) (まんがタイムKRコミックス)

 

 

 

こんにちは、ジェネリックきららのソムリエです。皆さんは女の子に恋する女の子は好きですか?想いを伝えたくても伝えられないモヤモヤや相手の一挙手一投足へのドキドキ、読んでいて応援したくなりますよね。相手にもしかしたら意中の男性がいるのかと悩む時もあるでしょう。もしその子が熱中しちゃうほどの男性がいたら……?そしてその男性が二人で、しかもカップリングだったら……?今回はそんな「百合」な女の子と「腐女子」な女の子のお話、「ふじょ子とユリ子」のご紹介です。

(ここで一押しの一コマの画像)

主人公の「ユリ子」は幼馴染「ふじょ子」に絶賛片想い中。しかしふじょ子は「魔法少女かめかめ」という作品に登場する「亀太郎」と「ピエール」で妄想を膨らませる隠れ腐女子……そんなふじょ子が実はBL好きだとユリ子に告白した所から物語は始まります。一人暮らしの部屋を亀ピエで埋め尽くすほどのガチ腐女子ふじょ子、一方ユリ子はオタクとは縁のない子でしたがふじょ子の好きな物を理解しようと深淵へと足を踏み入れます。ふじょ子や読者の皆さんには「あるある」な事もユリ子には未知の世界、時に戸惑い、時に嫉妬の炎を燃やしながらふじょ子を追ってBLの世界を歩んで行きます。即売会で出会ったフォロワー20万人の神レイヤーでふじょ子を狙うライバル(?)の「岡本さん」a.k.a「紫薔薇様」も加わり更に賑やかになっていく振り回されオタク生活、果たしてユリ子はふじょ子の心を亀ピエから振り向かせることが出来るのでしょうか?一風変わった恋模様を是非コミックスで見届けてみて下さいね。

 

 

 

 

どうだ!参ったか!!!ふじょユリを読んでください!!!!!!!!! 

 

あと、おまけで読み返しながら付けてた亀ピエの情報メモを載せておきます☆

二人はあまり接点がないけど……(1話)

ピエールが亀太郎を突然抱きしめた……

ピエールの力が強すぎてそのままポックリと!→無事生き返る(2話)

作品名:魔法少女かめかめ

亀太郎は主人公のかめ美のクラスメイト

ピエールはかめかめのライバルの魔法少女うさうさの実の兄で魔法使い(3話)

魔法少女かめかめのオンリースペースは1000

亀ピエは壁と島中の2スペースのみ(ふじょユリと神)(4話)(11話)

かわいい服を恥ずかしがりながら着る亀太郎とノリノリで着るピエール(ふじょ子談)(5話)

亀太郎:黄緑髪、ピエール:青髪

星と月がモチーフ、亀太郎のほうが星(6話)(11話)

割とツツッタ上では供給がある(8話)

亀太郎好物:豚肉、もずく、納豆、梅干、タコさんウインナー

高校二年生だけど実は136歳、未来から来た■■■■の■■■■■■で■■■■の能力を持つ(これは実際に読んでほしいので伏せますね)(11話)

 

それでは☆