死因はインターネット

説明しよう!このブログは!オタクの文章力が上達していく様を眺める実録ドキュメンタリーサイトである!

チョコミントへの宣戦布告

人間は考える葦であると言ったのはパスカル先生です。人間の本質が考えること、思考することにあるのだとしたら、仮に人間じゃない物でもその本質を埋め込めば人間足りうるのでは……?という事だと思ってたんですけど今調べたら葦のか弱さ要素も言いたかったらしいですね。

 

その通り、人間は考えることによって様々な物を生み出しました。今指でなぞっているiPhoneも、あったかいコタツも、花粉を水に変えるマスクも……でも……考えて生まれた物が全て優れている訳ではありません。時に意味不明な想像が創造され、世にのさばっているのです……

 

チョコミントとかなぁ!!!!!!

 

何故!!!チョコと!!!!ミントを!!!!混ぜる!?!?!?!?

チョコは美味しいですよ、将来はチョコレート工場を作って推しカプのチョコエッグをコンビニの棚に並べたい。甘くてもったりしてる、血糖値をリソースに快楽を得ることが出来る魔法のスイーツ。

ミント……別に嫌いじゃない……別段好きな訳でも無いですけど、ミントのガムは安心感がある。こっちはスースーして実際はどうかに関わらず健康的なイメージがある。

 

チョコミント、これが分からない。基本的にチョコとミントは相反するものなのでは?

 

南の朱雀と北の玄武、かっこいいから組み合わせてみよう☆ってやったら羽根の生えた亀が生まれて重くて飛べなかったみたいなミスマッチ感しか無いですよ。特にチョコミントのアイス、ミントのアイスが口の中を冷気とメンソールで氷結させ、後から申し訳無さそうにチョコチップがほんのり現れる。なんだお前、こちとら口の中ヤシオリ作戦だぞ、味わえると思ってるのか?どっちかにしてくれ。

 

この感覚が好きな人も居るんでしょうけどやっぱり自分には理解出来なかったんですよね。反目しあってる女女をカップリングにして、楽しんでいるのは何処の誰だ?あたしだよ。好きなカップリングの傾向と味覚は全く別の問題ですので皆さん気を付けてください。あと、よく「チョコミントは歯磨き粉の味!」って言う人いるけど別に歯磨き粉の味はしないと思います。

 

なので、私はここにチョコミントへの宣戦布告をすると共に、「食べずにディスるのも良くないよな〜」って言いながら買ったチョコミントのアイス(7本入り)の残り(ヒント:7引く1をけいさんしてみよう!)をどうするか考えたいと思います。

 

めでたしめでたし