死因はインターネット

説明しよう!このブログは!オタクの文章力が上達していく様を眺める実録ドキュメンタリーサイトである!

カラオケ・エクスペリエンス・レクイエム

みんなでごはんとか映画とかに行く予定を立てることってありますよね……その時、予定が被ってたりお金が厳しくてやむを得ず行けなかった人が「念だけ飛ばすね〜」って言うじゃないですか……言うんですよ……最近のヤングは……

 

仮の話なんですけれども、カラオケに行く予定を立てて〜行けない人に念だけ飛ばすねって言われて〜その人のカラオケへの未練が念となって歌うんだ村まで来た時にお経とか歌ったら面白いよな〜〜って。成仏とかしちゃうんでしょうか、させたいな。

 

 

……って今まで思ってたんですけどなんか念仏とかお経って別に聴いても成仏とかしないっぽいんですね。これ書く前にちょいちょいっとスマホで検索した程度の知識なんですけど。お経はリリックに込められたなんかホーリーなパワーでバッドなゴーストをデリートしちゃうもんだとてっきり信じ込んでました。

 

なのでこの場合の正解は鎮魂歌(レクイエム)なんでしょうね。死せる魂に安息と平穏を与えよう。アメリカンジョーク風に言うとこうです。

 

TED「Jesus!その日は妹のバイオリンの発表会なんだ!残念だけどカラオケには行けないな、代わりに念を飛ばしておくよ☆」

MIKE「OK了解。僕がとっておきのレクイエムを歌い上げ未練の残ったキミの魂を鎮めてあげるよ」

TED「おいおいMIKE、キミが行くのは教会じゃなくて歌うんだ村だろ〜」

(ここでホームドラマでよくあるような笑い声が入る)

 

何を言ってるんでしょうね、自分でもわかりません。誰か僕の魂も救済してくれ。

 

めでたしめでたし