死因はインターネット

説明しよう!このブログは!オタクの文章力が上達していく様を眺める実録ドキュメンタリーサイトである!

千歳とせ的きらら推しキャラ19選

 

Twitterに書くのめんどくさかったんでブログで書きます。場所を使い分けられるデキる奴、それが千歳とせさ。

わかんねー作品があったらいま見てる液晶画面でそのままAmazonに飛びましょう、そして買え読め、基本的に作品説明とかしないんで、ごめりんこ♡

 

 

↓ここからはじまるよ!↓

 

①大道雅(キョージュ):GA芸術科アートデザインクラス

天才タイプのキャラですがそーゆーキャラにありがちなエキセントリックさが無く中身は等身大の女の子なんだな……って。こーゆー所描写できるのはきゆづき先生の“パワー”ですよね。

あと単純にめちゃくちゃ美人、白い肌にさらつやの髪、乳がある(4巻の美術解説:服装史①【古代】のページ見て、見た?わかるでしょ)

 

 

②なずな:ひだまりスケッチ

白髪が好きなんです……庇護欲タイプの可愛さに天然、髪型もずるい……乳は無い。きららファンタジアでまだ引けてないので助けてください。

 

 

③野々原ゆずこ:ゆゆ式

これはゆゆ式全体に言えるんですけど感覚だけで行動してるんじゃなくて頭の回転が早くて考えて発言してるっぽいのが好き……変なこと言ってゴメンねってすぐ言う、野々原いいこ。

 

 

天王寺渚(ナギ):Aチャンネル

雑なメガネ!!!めんどくさがりで口が悪いの良いですよね……それでもって顔がいい……

ナギはトオルとのペアが1番活き活きしてて好きです、ナギトオル表紙のキャラットであまりにも天王寺渚の彼氏力が高いやつありましたよね。

 

 

⑤小路綾:きんいろモザイク

誕生日がおなじです。乙女座。

きんモザ世界の狂気の中を耐える常識人……だけど例に漏れず時々ズレるの推せる……たまにするドヤ顔も好き。きららファンタジアは初期だと中大の全体攻撃スキル持ちで強い☆4だったんですけど追加組に風魔法使いが多すぎてアイデンティティが。バレンタインのは引けてねぇよ……

 

 

⑥青山翠(青山ブルーマウンテン):ご注文はうさぎですか?

色素薄系眼鏡巨乳奇人!要素は全て詰めました、直近のごちうさで進路についてチマメに話す場面があったのですがめちゃくちゃ好き……どうも、夢読者です、サインください。

 

 

⑦藤川歌夜:ステラのまほう

逆にステラのまほう6巻まで読んで推さない人いるんですか???姉や照先輩といった上の世代と関わりが深い故に実力の差を肌で感じ、そこに手を伸ばしながらも届かない自分にコンプレックスを感じる……キャラ作りの妙ですね。ところでステま枠は村上椎奈部長と迷った、部長は前髪が長くてかわいい。

 

 

⑧滝本ひふみ:NEWGAME!

顔が良くて乳がでかい時々奇人。基本コミュ障だけど最近キャラリーダーになって少しずつ頑張っていこうとしてますよね。良い……ところでハリネズミ飼ってたりデスク周りにサボテン柄のグッズがあったりと心に何か抱えているのでしょうか。

 

 

⑨巽紺:うらら迷路帖

やっぱり真面目な子が好きなんですよね。黒髪も美しい……

小梅にいじられて色々コスプレしちゃうのもかわいいし千矢の才能の違いに気付きながらも1人のライバルとして仲間として向き合う姿、かっこい……やっぱりかわいいな……

あと、きらファンで☆5ピックアップが始まったんですが石が無くなりました。優しい言葉をかけてください。

 

 

⑩萩生響:あんハピ♪

ひびきという名を冠するキャラクターは推せる説。

超絶自信過剰方向音痴ガール。語調も言動と合ってていいんですけどやっぱりレンとのカップリングなんですよね……いい……

 

 

アニメ化作品は半分までって制約を自分に課したので一旦ここでおわり!!

ところでプレビューしてみたらアニメ化した作品名ははてなキーワードに飛べるのにそうじゃないやつは飛ばないからなんかずるい。

 

⑪吉田優子(シャドウミストレス優子):まちカドまぞく

まちカドまぞくの推し……千代田桃と迷ったんですよ……甲乙つけがたすぎる……

シャミ子の推せるポイントは低身長巨乳八重歯ふわふわの髪尻尾エトセトラエトセトラ。あとはまぞく特有の言語センスと敬語口調だけど時々命令口調になる天性のミストレス適性。性格面だと基本的にポンコツ弱キャラだけど覚醒するとかっこいいのめちゃくちゃ良い……2巻のクライマックスは激ヤバですよ。

危機管理衣装はガーターベルトと腰に巻いた布(アレなんて言うんだ)が好き……

 

 

⑫竹内黄奈子:どうして私が美術科に!?

悪い顔が似合う激重感情美少女、きららMAXが産んだ安室透。

両親の期待に応えて美術科に入ったはいいもののそこにいる意味をいまいち見出せずに酒井桃音ちゃんに依存の片鱗を見せます、推せる。最近他の4人との関係性が着々と描かれてきてさらに深みを増していくキャラクターですね。同じ中学のすいにゃん先輩にやたら辛辣なのも面白い、自分の中では中学時代すいにゃん先輩に憧れに近い感情を持っていたことになってます。

 

 

⑬緑へも:おちこぼれフルーツタルト

キャラットの問題児おちフルの中でもめちゃくちゃヤバい女。主人公桜衣乃へのLOVEが桁外れでなおかつ行動に移しちゃうやべー奴。まじで。

主人公チーム加入前はゴスロリとか着てトップクラスの才能で上から叩き潰してくる展開かな~って思ってたんですがそんなことはなかったですね。

 

 

⑭乙宮いちご:はんどすたんど!

勉強:S 運動:Cな体操部員、でもちゃんと練習一生懸命やってるよ!はんどすたんど!はトンチキギャグに見せかけながらしっかり成長描けてるのもいいですよね……

主人公のななみとの絡みが遠慮無くて好きです。でもちゃんと心配するときはするよ、だいたいし損だけど!

 

 

⑮佐藤赤音:ビビッド・モンスターズ・クロニクル

キャロライン・チェンバー(ズ)ちゃん。ネトゲにハマる中学生。

要領はよくないけど委員長として真面目に努力する姿は応援したくなりますね。ネトゲ内では世界観に入り込むタイプで一番楽しんでそう。あと……死に芸が面白い……

 

 

⑯白仙あかり:がんくつ荘の不夜城さん

あのですね……この娘おとなしそうに見えて片耳ピアス開けてるんですよ……いい……

お隣の不夜城さんだいすきイケイケグイグイJK。まじまじでアクティブなので餌付け、隠し撮り、催眠なんのそのなんですよね。いまだ……もっとやれ……

 

 

⑰ 緑川枝織(ラブリーメロン):ぽんこつヒーローアイリーン

女児アニメのコスプレしてヒーローごっこをする高卒無職。基本的にはギャグなんですけど所々感情が重いんですよね……高卒無職ヒーローラブリーメロンのリンク貼ろうと思ったら非公開になってた、高卒無職って検索欄にいれると3番目くらいにラブリーメロンでてくる。

 

 

⑱河内うに:うにうにうにうに

かわいいをかわいいでコーティングした奇跡の生き物。白髪猫耳妖女。

まじでうにうにうにうに好きなんですよ……え?読んでない?しかたないなぁ

 

うにうにうにうに (1) (まんがタイムKRコミックス)

うにうにうにうに (1) (まんがタイムKRコミックス)

 

 

基本的にはユキねーちゃんに振り回される役回りなんですけど時々天然で振り回す側に回るのもいいですね。ちょろい。

 

 

⑲芳野ヨシノ:月曜日の空飛ぶオレンジ。

今回一番の逆張り、え?読んでない?仕方ないなぁ

 

 

ご存知ゆるキャン△あfろ先生のきらら初コミックス、ヨシノは→のメガネです。人類には早すぎた不条理を不条理で煮詰めた4コマ漫画、設定?んなの知るか!!魂で読め!!!これは暴論です、反省

びっくりするくらい斜め上の展開が魅力の作品なんですけれども彼女はそのなかでも群を抜くトラブルメーカー、もちろんメガネだけど頭はよくない、見渡す限りの赤点ってワード好き……あと金髪ショートでメガネっていいですよね……

 

 

 

 

あ~~~~おわった、なんか書くために本棚眺めてたら自分の持ってる作品数って思ったより多くないのでは……って思ってしまったんですよね、なのに本棚はギチギチ、なんでだろ、同じ本をいっぱい買ってるからかな?あとやっぱり直近の作品のほうがすぐ頭に浮かびますよね、そのせいでミーハー感が若干にじみ出てたりしませんか?しませんね、よし。好きなCPをいいね数に関係なく挙げていって「いいよね……」って言う雑な奴がよかったな、プロ同士多く語らない。

 

めでたしめでたし