死因はインターネット

説明しよう!このブログは!オタクの文章力が上達していく様を眺める実録ドキュメンタリーサイトである!

KIRIMIちゃん.に投票お願いします

日々「かわいい」を求めてインターネットを彷徨う旅人の皆さんこんにちは、千歳とせです。好きな寿司ネタはサーモン、好きなおにぎりはツナマヨ

 

サンリオキャラクター大賞、始まりましたね……自分の推しはKIRIMIちゃん.です、最後に毎回「.」をつけるのがめんどくさい。投票協力お願いします。初日速報だとギリギリ10位に滑り込みました、おめでとうございます。

 

KIRIMIちゃん.ほんとかわいいんですよね……シャケの切り身にゆるい顔、アンバランスな身体のシュール感……はぁ……好き……

KIRIMIちゃん.かわいくないですか?とぐでたま推しの人に言ったら「でもKIRIMIちゃん.Twitterめちゃくちゃ病んでませんか?」って言われたことがあります。否定は出来ねぇ……でも、そこ含めて面白いから好きなんですけど!?!?

 

KIRIMIちゃん.ぐでたまは同期で食べ物モチーフ……似通った彼等は確執状態にあると思ってますよ自分……

 

 

サンリオピューロランドのエントランスショップで売っていた鮭とば(300円くらい)のパッケージを飾ったKIRIMIちゃん.……地味に好きだった(味はふつうの鮭とば、というか鮭とばをそんなに食べない)んですが鮭とばがいつの間にか無くなり代わりにぐでたまパッケージの茎わかめが置いていました……何故だ……

ピューロランドはぐでたまに支配されつつあります、2つのアトラクションを占拠し(ぐでたまランドとぐでたまザムービー)、エントランスショップの近くにはぐでたまグッズが別途でスペースを設けています。一方KIRIMIちゃん.のグッズは全然ない、ぴょこのる人形くらい?今あるのかな……レインボーレストランのローストビーフ丼にはぐでたまが乗るようになりました。そろそろ小さな英雄……めっっちゃくちゃおもしろいショー通称ネズミが終わってしまうのですが恐らく次はぐでたまの何かが始まるんじゃないでしょうか。

 

どうしてぐでたまだけこんなに人気でKIRIMIちゃん.にはスポットライトが当たらないんだ……?同じ2013年生まれで、食べキャラ選手権ではKIRIMIちゃん.が1位だったのに……何故2位だったぐでたまが……

 

とここまで書いて思ったんですけどこれは2008年のM-1グランプリにおけるNONSTYLEとオードリーの構図にそっくりですね……優勝したのはNONSTYLEだけどその後爆発的に売れたのはオードリー……自分も最初オードリー面白いな〜ギャハハって感じだったんですけどNONSTYLEのほうがネタ面白いというか自分の感性に合うと気付いてからノンスタ推しです、白い方がすき。やっぱり人の好みって言うのはどこかで似通ってるんでしょうね、知らんけど。

 

KIRIMIちゃん.が早くサンリオ界のとろサーモンになるよう応援してます。結局何が言いたいのか分からなくなってきた、タイトルだけ読めば十分です。

 

めでたしめでたし