死因はインターネット

説明しよう!このブログは!オタクの文章力が上達していく様を眺める実録ドキュメンタリーサイトである!

うなうなランド閉園

 

土用の丑の日が近いせいかウナギの話がタイムラインによく現れる。多分絶滅のインモラルさがオモロを誘発し簡単に承認ハートや承認くるくる矢印を得られるから。と言うか土用の丑の日って20日なんだ、さっき知った、意識が低すぎる、多分土用の丑の日って漢字で書けないと思う。

 

そんな事はどうでもいい、自分は言いたいことがあるんだ。ウナギってそんなにおいしい???言えた。ウナギがまずまずまずいと言ってる訳では無い、いや、皮の部分は苦手。でも鯖とかの方が美味しくない?鯖は皮も美味しい。

実家に帰った時、親がパックだけどウナギを冷蔵庫に準備していた。ウナギだ〜って言いながら食べたけど、ウナギだからおいしいという訳では無かった。

 

 

ありがちながら自分が肯定する主張に「ウナギの味はタレの味〜」ってのがある。

 

これはマジ。第一、甘辛い醤油タレが合わない食べ物を探す方が難しい。多分プリンでも合うと思う。

そもそも庶民の舌はウナギの味を覚えていない。ウナギ本体の味の記憶を辿ると、まず皮の部分の変な食感と苦さに行き着く。それ以外は……思いつかない。ウナギってどんな味だったっけ……

 

ただでさえわからない味のウナギに更に山椒をかけるのも意味わからない。そもそも山椒がパワーありすぎる。ツン味が強すぎるのでウナギの味を上書きしてるんじゃないだろうか。山椒は小粒でもピリリと辛いって言った人は山椒を単体で食べたんでしょうか?何故???

 

 

それと、これが一番大きいと思う。ウナギ、高い。

 

きっと高い金を払って食べたものがイマイチな味だと思い込みたくない、そんな心理が脳をバグらせて美味しかったって記憶を書き換える。水素水と同じ。エナジードリンクを買った時に「200円もしたんだしその分頑張らないとな〜」ってプラセボスイッチを入れるのと同じ、いやエナジードリンクは単体でも美味しいけど。

 

冷静に考えると高い金払った割に脳に幸福を与えるうまうま成分はそんなでも無いんじゃないかな〜って。貧乏人の僻み?何とでも言え(これに関してはごもっともすぎて返す言葉が無い)肉のほうがコスパいいし、なんならブルボンのルマンドのほうが更にいい。高い金払うなら、カニ食べたいな……かに道楽行きたい。

 

 

平賀源内がウナギを食わせるよーになったのは売りたい、キャンペーンもあるけど押し出したのは滋養強壮の面だ、栄養。

じゃあウナギ特有の栄養素を適当な魚に注射器で注入して、蒲焼にすれば問題は解決しちゃうんじゃないかな。いや、サプリ飲めばいいや。

 

 

 

何が言いたかったのかと聞かれると別に何も言いたいことは無い、ウナギより鯖が好きなオタクの妄言。それ以上でも以下でもない。

 

えーっと……あっ、ウナギが絶滅する前にゆるキャン△のアニメ2期やるといいですね。

 

めでたしめでたし