死因はインターネット

説明しよう!このブログは!オタクの文章力が上達していく様を眺める実録ドキュメンタリーサイトである!

#最高の夏←は???????(ブチ切れ)

浮かれた人間の言う #最高の夏 という言葉がわからない。夏という季節が嫌いすぎて「最高の」という形容詞をフュージョンさせることを脳が拒む。

 

そもそも夏は地球のバグ、人間という生命体が住む土地でこの温度は何事なんだ。魂が囚われている水とタンパク質の牢獄を破壊しようとしている地球の悪意を感じる。寒いのは着込んだり火を炊けばなんとかなるけど暑いのはだめだめぷー、最低限幸福に生きる為の三要素は飢えない/乾かない/寒くないじゃなくて飢えない/乾かない/暑くないだ、暑いと乾くし。清少納言ちゃそだって夏は夜がいいって言ってる、昼は暑すぎるよね、わかるよ……

 

食欲も失せるし……素麺って熱い湯で茹でないといけない時点で欠陥がありませんか……あとぽっきんアイス(信仰上の都合でチューペットのことをぽっきんアイスと呼んでいます)もしばらく冷凍庫で冷やさないといけないの地味にユーザビリティが足りないですよね。一時期ぽっきんアイスで夏を凌いでいたんですが最近冷やすのすら面倒くさくなってぽっきんアイスは創作において2人で分ける文脈を作り出す為にしか存在しない食物だと認識し始めた。

 

イベント方面が楽しいのか?いや、プールとか海も、なんかせっかく冷水に浸かって体温を下げてさっぱりぱりしたのに結局行き帰りで汗かくのがムカつく。夏祭りも、浴衣汗くさくなりそう、花火大会は花火が失敗した動画をYouTubeで見る方が楽しい。甲子園は暑くて大変だから空調の聞いたホールでビンゴ大会とかしよ……ねぇ……

 

それと、喫茶店とか電車とか空調をアホみたいにかけて今度はめちゃめちゃ寒くなるのも嫌い。これはわがままかもしれない、というかこの文章自体がわがままの煮凝り。自分は体温調節が苦手だと思っていて、すぐ暑いと感じるし寒い時はすぐ寒いと感じる。あっっつい外からドトールコーヒーに逃げ込んできて(期間限定のりんごティーおいしい)めちゃめちゃのめちゃに効いた冷房に当てられて今度は寒さに耐えられなくなる、助けてくれ。だから夏でも長袖シャツを着ちゃう、ちゃんと袖は捲るよ、季節感がぶっ壊れてるかもしれないけれども直射日光避けられるし寒ければ袖をあるべき姿に戻せば凌げる。

 

あーーーーーーー、夏やだーーーーーーーーーーーーーーーーーーはやく秋になってほしいーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

おわり

 

P.S. 多分冬になったら冬をディスる記事を書いてると思います。