死因はインターネット

説明しよう!このブログは!オタクの文章力が上達していく様を眺める実録ドキュメンタリーサイトである!

検索欄予測で見えない友達と魂を共鳴させる

Googleの検索欄に「何検索しよ……」辺りまで入れると「何検索しようとしたか忘れた」と候補が出てくる、自分はコレが好きだ。

 

何か検索したいことがあったはず……でも思いつかない、とりあえず指を動かしてはみるけど思いつかない以上「何検索しようとしてたか忘れた」としか文章の作りようがない。が、絶対に答えはこれじゃない。全ての答えを知っているはずのGoogleも、こればっかりは答えを教えてくれない、そんなことは分かっている。

 

でも打ち込んでしまう、何故ならそれがきっかけで思い出すかもしれないと心のどこかで願っているからだ。

分からないことが分からない、と絶対に答えを知る由もない機械に吐き出す自分が不完全で、未熟で、儚い存在であると感じながら、検索欄の予測で同じ悩みを抱えた人が居ると教えてくれる。見ず知らずの誰かも、同じミスをする。1人じゃないんだ。そう感じる。

 

そんなことを考えていたんですけど「何検索しようとしたか忘れた」で検索して1番最初に出てくるNAVERまとめがフリー素材もりもり、コピペぺりぺり、オチ無しの記事で10万PVも稼いでいたから何かムカついた、同時に「賢いな〜〜〜〜」って思った。

 

めでたしめでたし