死因はインターネット

説明しよう!このブログは!オタクの文章力が上達していく様を眺める実録ドキュメンタリーサイトである!

文字だけに飽き足らず音声にまで手を出す人間達#1

ラジオたのしかった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラジオが楽しかったって!!!言ってるんですよ!!!!!!!ねぇ!!!!!!!!!!!!!

 

 

こんにちは、千歳とせです。

前回のラジオが楽しかったのでブログそっちのけで2本目を撮りました。

 

御託はいらぬ、刮目せよ。

 

 


なをとせラジオ#1「初見の雑誌を読んでインプットを増やそう!」

 

(このキービジュかわいいですよね、かわいい……)

2度目ということで音声の編集には慣れ、音源の方はスパスパに作ることが出来ました。

そして動画編集でやらかしました。

前回使用したソフトの試用期間が切れていることに気づかずに20分ぶん画像をぺこぺこと出して消しての作業をしていたのですが、書き出しが無料分期限切れで結局出来ませんでした。とてもかなしい。

 

結局一度導入めんどっ!!ってなって挫折したAviUtlを入れ直し(解説見たら楽にできた、人類の叡智Googleに乾杯)、使い方も流し見程度に感覚で2度目の動画の編集をしました。

言ってもちょっと小洒落たスライドショーくらいの動画なので作業自体はかんたんのたんだったのですが、このソフトは結構面白い機能があるっぽいので非常に宝の持ち腐れ感がありますね、せんぱいXが同じソフトで漫画を細切れにして動かしたりしていたので可能性を感じちゃいます。

 

こうして静止した情報から動く情報へと興味が移っていくのです、月末に楽しみなコミックが出るのでその感想くらいはしたためてブログの存在意義を確立してあげないといけませんね。

 

おわし