死因はインターネット

説明しよう!このブログは!オタクの文章力が上達していく様を眺める実録ドキュメンタリーサイトである!

千歳とせ名ツイート総選挙11月編

11月がいつの間にか過ぎてしまった。近況は最近エアコンのリモコンがぶっ壊れてピンチです、本体の自動運転ボタンを無理矢理押して命を繋いでいる。あとValkyrieの新曲が出たので聞きまくってる、ハロウィンの曲なので本当は今は10月なのかもしれない。

 

今月も例に漏れずツイートをアレしてアレしちゃうぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(キーボード押しっぱなしにするの楽しい)

 

噪音◆渦巻くホラーナイトハロウィンのイベントストーリーが修羅場ファンタジアでMPを削られたって話、チェックメイト読んでから英智にボコボコにメンタル壊されたレオが生々しくてウッってなるんですけど朱桜司の純真さに手を引かれて前に進んでほしい……

 

カルタになりたいとか言ってたけど必要な頭文字が10分の1のお父さんスイッチまで譲歩してる。

【ま】まちカドまぞくを読んでください

【み】皆さんご存知だとは思いますが

【む】無理無理の無理ぽよ

【め】めちゃくちゃ面白いとおもうんですよ

【も】もう完全に~ですわな

 

笑いのツボではなく皿、ほんとコスパいい感性してると思う。

 

まじまじのまじで飴をすぐ噛み砕いちゃうんですよね、それとアニメのNEWGAME!!で望月紅葉氏が昼食時にコップに残った氷バリバリ食べてたのすごく共感を覚えた。それとタイガー&バニーのヒゲの方。

 

泣いて馬謖を斬る、汎用性が無さ過ぎて好き。あとごちうさスタンプのコレ

f:id:x10Ccandy:20181129213552p:plain

 

ごちうさに限らず連載が続くにつれ情報量が蓄積されて行って、読む側としてはキャラの行動も頭に入ってきやすくなるしここであのネタ拾ってくるのか~的なできることが増えてって楽しいんですよね。これを突き詰めるとアメコミに行きつく。ファイナルクライシスを読んでください。

 

千歳とせって言いやすい、ちとせとせの「tosetose」ってタイピングするときのうごきも楽しい。みんなで言おう、せーのっ!(しーん)

 

七つの大罪が一つ「傲慢」、ぼくはabemaTVのアニメかYoutubeで魚を捌く動画しか見ていない。

 

笑いにおける不一致理論ってやつです、緊張と緩和……

問題点は友達がいないのでそんな機会がないこととサイコパステストを切り出した時点で自分がサイコパス扱いされることです。

 

こんなの↓

f:id:x10Ccandy:20181129220943p:plain

イメージ図です、実際のフォロワー/アイコンとは一切関係ありません。

自分がどのポジションにいるのかがあやふやというか何というかなんですよねっよねのよね。

 

かまぼ子

 

一度サンプル弄ったり講座の動画に目を通してから動かす前提でレイヤー分けた絵作れば意外とサクサク作れると思いますよ。デフォーマとかはいじらないとどういうことなのか理解しずらかったけど……フリー版でもちゃんと遊べる!!!!つくろ!!!!!


【公式】Live2D Cubism 3 基本チュートリアル1:イラストの加工

かわいいなぁ……

 

そう思われたいならなんで自分の面白いツイート再放送してるの?うっ……

 

野々原ゆずこさんの知識量ならいつ哲学分野からネタぶち込んできてもおかしくないですからね。

 

言われた

 

LOVEです

 

この前アルバム見てたらこの写真があったので「かわいいウサちゃんじゃん!?!?!?!?!?!」って言いながらアップしました、5歳の時に描いた絵は何かの賞に選ばれてたので記憶にあったんですけどこれは全く覚えてなかったですね。

あとホラゲのキーアイテムって言われたの面白かった。右下にLOADING…って出る。

 

まじでブラックライト当てないと見えないペンでサイン描くの面白いと思うんですよ。後ろの二つはビビらせるための振る舞い。

 

初代マリオのハンマーブロスめちゃくちゃな量のハンマー投げてて普通に鬱陶しい。大量のハンマーで全てを台無しにしてぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~><

 

酒飲みながら石鹸削るのはさすがにヤバいので止めた方がいいです。あと石鹸は長時間匂いをかぐことを想定されてないので気持ち悪くなるのも大変。でも切った後の石鹸がめちゃくちゃこんもり盛られるのすごく面白いですよ……さぁ……

 

 

オチとしてツイートの単語からクロスワードパズルでも作って貼っとこうと思ったんですけどなんかめんどくさくなってやめました、12月も弊ツイートをご愛玩ください!!!!

 

おわし