死因はインターネット

説明しよう!このブログは!オタクの文章力が上達していく様を眺める実録ドキュメンタリーサイトである!

千歳とせ名ツイート総選挙12月編

2018年が終わってしまうので12月の千歳とせ名ツイートをまとめます。結局誰もbotつくってくれなかった、かるた作って、たすけてくれ。

 

12月の頭にクリスマスパーティーをしたんですがプレゼント交換用に東急ハンズで一番いいトロフィーを買いました。実際問題大人になるとトロフィーもらう機会なんて無いしインテリアとしてはかなりカーストの高いモノだしアリだと思います、ウケてよかったです。もらったトランシーバーはカラオケでDragon Nightを歌う時用に使います。

あとプレゼント交換、予算や当たり障りのなさを考慮するとどうしても被ってしまうんですよね、去年Google Homeを被らせてしまった十字架を背負っているので今回は絶対被らないようにしました。今年はワイヤレスイヤホン率が高かったです。普通に欲しい。

 

これはウケるだろうな~っていったやつが思ったより伸びた。ツイートってどっかのラインで急激に伸びるスピードって上がると思ってて実際そうだったから確信したんですけど、RT・いいね数が表示されてることで他の人もいっぱい面白いと思ってることがわかって「このネタをシェアしてもセンスのない奴だって思われない」と安心できるからなんだと思います。特に他意も悪意もありません。

 

あんスタの今年のクリスマスストーリーがめちゃくちゃ面白かったのと今回主役の一人になっていた紫之創の闇を垣間見えたところです。天使に見えて現実味をやたら帯びているのがね……

 

 他人を信用していない例。身近に猟奇殺人鬼は潜んでいると思う。

 

もう暴れ回るティラノサウルスについて誰も言ってない。見て楽しいけど結局動かなくなってしまうのがアレだと思います。

 

じゃがりこ好き。

 

 

他人を信用していない例その②です、まじで振り返ってみて同じこと言ってるの面白かった。本当に自販機の補充の無防備さはヤバいと思う。

 

オタク忘年会のネタにしようかと思ったけど恥ずかしくてできなかった。顔芸の練習って鏡で左右反転のまま見てやるんでしょうか。絵を描いているのでわかるんですが思ったより人間左右反転すると印象違いますよね。それと同時に自分の中では自分の顔は鏡に映った姿(写真より鏡を見ることの方が多いので)でイメージされているのに他の人からしたら左右反転してない顔として覚えられてるのよくよく考えると怖い。自分のことなのに自分が一番間違って認識している歪み……こんなこと自分の声についても言ってた気がするんですけど。

 

おなじことまた言ってた。呆れ気味にバカでは?って言われたい。

 

かにさんとえびさんのちでちをあらうたたかい。

 

タロットの説明で一番自分の中でしっくりくるまとめツイートです。もうちょっとスピリチュアルな思想に染まるとタロット占いについてはランダム性ではなくメタ的な存在から人間の意識のネットワークがどうとか~みたいになるんだと思いますけど中途半端に現実主義なのでその域に達してない。けどやってみると意外と当たる(ように見える)、結局物事って全部複雑にできてるし当てはまる要素は必ず見つかるんですよね。

 

多分トロフィーで味を占めたんだと思う。お歳暮の熨斗紙でラッピングして寿司の盛り合わせです!!!!って書いた付箋貼って、開けると知育菓子のお寿司セットが出てくるサプライズした。

 

かっこいい。

 

不謹慎なネタを面白がるようになってきて本格的に性格が歪んできているんだと思います。つまり大人は皆汚いんだよね。Q.E.D.

 

あーゆー勧誘って内容はともかく話し方とかテクは普通に上手いと思います、あ、嘘、中学の同級生に一回勧誘されたけど話聞きながら途中で気付いてつまんね~~~~って思ってました。そういう組織で勧誘のスピーチ原稿書いてる人が多分いるんですよね、みんながみんな家族が一斉に入院するわけねーだろ。でもあの時(コミケ帰り)のにーちゃんは話がクッソ長かったな……原稿書いてる人は人間の集中力ってそんなに持たないの知ってるはずなので~ダラッダラ前振りやるのは何の目的があるはずなんですよね、やっぱりじっくり危機感を煽ってるのかな。

あからさまな二択を提示するのは自分の意志で選んだと思わせながら意中に誘導するやつなので皆さん気を付けてください。それと、わかりやすく説明してるように見せかけて誘導するのもヤバい、人間って大抵傲慢なので自分で獲得した情報に固執するんですよね、半分自戒を込めてます。

 

コミケで名乗らなかったら怒られたので駄々をこねた。早くもの買って消えたかったので……千歳とせが千歳とせとして愛される所以は結局自身の提供するコンテンツなので、コンテンツの伝達に最適化されたツイートの文字列だけで十分なのでは?って思ってます。お喋りしたかったのならごめんね。

 

性格が悪い。

 

2018年全体のツイートまとめはしないと思います。代わりにハッシュタグ#千歳とせ名ツイートオブザイヤー で好きな自分のツイートを引用RTしていいですよ。

 

総括っぽい事を言うと多分2018年はオカルトと哲学に足突っ込んじゃったのがヤバいと思います。2019年の目標は「何とかする」です。何とかすれば大抵のことは何とかなるので。

 

めでたしめでたし。