死因はインターネット

説明しよう!このブログは!オタクの文章力が上達していく様を眺める実録ドキュメンタリーサイトである!

千歳とせ名ツイートグランプリ:2月編

2月がいつの間にか過ぎ去っていた、師が走ると書いて師走だけど走るのは12月だけじゃない、2月もだ、みんな!!!!騙されるな!!!!!!!!!!!!!!!!

 

千歳とせの最近はなんか漫画というか外部のコンテンツの取り入れが弱まってる気がしましたね、アニメを見る気力が足りなくなってしまったし……これはまぁ録画機がぶっ壊れて上手く録画できなくなったってのがある。代わりにソシャゲのストーリーで感情やられたりはしましたけど……

それと19年から名ツイート選手権じゃなくて名ツイートグランプリにしたんですけど誰も言ってなかったので凹みました、メンヘラなので。

 

\グランプリ張り切っていきましょう!!!/

 

この辺のツイート、千歳とせらしいと思う。と言うより千歳とせの好きなネタを詰めたコンテンツ。あるあるからズレた方向に延長するやつ。

 

 

フォロワーさんから合同に誘われたんでついぷら?の参加者一覧眺めてたんですけどみんな自己紹介ちゃんとしてて「まっじめ〜(ヒュー)」ってなりました。好きなジャンルとか絵描きですとか。一方こちら、千歳とせ「千歳とせ」おわり。好きな寿司ネタでも描こうかな、サーモン……

 

 

最近モンエナ飲みすぎてるんですよね。中毒とかじゃなく味が単純に好きだから飲んでるんですよ!って言いそうになったけどそれは中毒なのでは?……ってなりました。今年は恵方のおかげで元気になると思います。今思ったんですけど風水とか信仰してないのに都合のいい時だけ方角のパワーに頼るのいかにも日本人って感じですね。

 

 

これも千歳とせが好きそうなコンテンツです。パイロンがめちゃめちゃガラスに刺さってる。

それと三角コーンからすぐやしろあずきって反応する人しかTwitterにはいない、Amazingは消えた。

 

 

「死にそうになった話」募集中です。それと最近横断歩道渡りながら「ここで気を失ったらどうなるんだろう……」って想像するのが癖になってます。やりますよね!?眠れない時お布団被りながら天井見て上に紐でナイフが吊るされてる妄想もしてた。

 

 

きり丸のネーミングセンスに今更面白みを感じてきた。

 

 

持ちネタです。

 

 

もしかしてこれは「もしドラ」では……当方もしドラ未履修ですが。これからの「正義」の話をしようも積んでるので今読んでます。

 

サイコパステストを日常茶飯的にやってるのがバレるツイートです。

 

 

ベビーカー乗りたい〜〜〜〜〜多分老人になった時千歳とせは電動の車輪のついた椅子みたいなので移動してると思います。

 

 

そういえば2月は頑張ってLive2dの練習とかしてましたね。

Live2d、フェイスリグで遊び倒し終わったので純粋なアニメ表現にチャレンジする時期が来ました、それかしばらく寝かせておくか。自分じゃない絵を動かす時は絵がそのまま動くっていうlive2dのチャームポイントがそのまま誤認の恐れに繋がってやばいので無理臭いんですよね。

 

 

恋声ボイチェン)使わないほうが可愛い説ありませんか?ボイチェンたんはパソコンがつよつよじゃないと色々ヤバそうだと感じました。ネットに姿晒しながらゲームとかやれる人すごくないですか?脳のマルチタスク部位が異常に発達してるんだと思う。

 

 

哲学者というより哲学かぶれの子……みたいな?ギャンブラーの子は一見刹那的だけれどもその実ギャンブルで富と本人にとっての幸福っていう一番現実的のある目標を目指して行動している……一方哲学者は賢そうでまー頭いいなら現実的な何か出来そうかと思いきや頭の中で考えるだけで何も出来ない……そんな対比と知行の合一。知行合一ってなんか歴史か古典かで習った気がする。既にあるやつじゃん、ぷー。

 

 

寝言です。これはそうじゃないんですけどアルコール入れるとほんとこんなことばかり言いたくなるのでダメ。

 

 

夏コミに申し込みました、きらファンオールキャラギャグかな〜〜?なんて。最近新規参戦告知が怒涛の勢いでオールキャラの組み合わせがすごく楽しそう、何よりまちカドまぞくが実質参戦決定なのがね……うれしみ……あれ?でも夏アニメじゃないと間に合わないのか……?でもGAとかもあるし……

 

 

あんさんぶるスターズ!のイベントストーリーがまーーーーじでエモでした、と思ったら今度は返礼祭で関係性の集大成をまたやるし去年一昨年のストーリー太っ腹に公開してるし……まじで皆読んで……無料よ……

夢ノ咲学院という舞台で革命の生贄となった五奇人の夏目と死刑執行人となった元fineのつむぎ〜というめちゃヤバのプロフィールの上に同じユニットで久々に再会した幼なじみで同じユニットで……超現実主義で腹の中がマジで見えないつむぎと対照的にオカルト系で天邪鬼なんだけど読んでく度に「わかりやすいな〜」ってなる夏目……あと先輩後輩……暴力……とにかく関係性において要素がめちゃめちゃ詰め込んであるんですよね。頼む。

 

 

イラストだと可愛いのに実物が怖い生き物、それがヤギ。こーゆーしょーもない奴をマジでやるボケが好きです。

 

 

産声はパワーワード

 

 

別に3月も高尚な目的なんて無いのでいい感じにコンテンツを垂れ流せればいいかな〜って。でもブログもうちょっと活用したいですね。どうしても140文字で単語の力に全体重を乗せられるTwitterに慣れてしまっているので構成の力とかが無くて「書こうかな〜〜無理だ〜〜ぽよよ〜〜〜」ってなります。あと資料の読み込みとか……任意の作品Xを推すのに変な事言っちゃったら怖いとかそーゆーのも気になる……別に人質をとられて書いてるわけじゃないからやっぱり気が向いた時に書ければいいな程度にします。

 

めでたしめでたし