死因はインターネット

説明しよう!このブログは!オタクの文章力が上達していく様を眺める実録ドキュメンタリーサイトである!

千歳とせ名ツイートグランプリ:4月編

4月が終わった。

 

皆は慣れ親しんだ元号の最期に浮かれている。

カルロス・ゴーンは再逮捕され、平成最後の4月のうち20日拘置所で過ごした。

時間は皆に平等に流れる。いや、時間というものの前では人間の存在があまりにもちっぽけなだけなのかもしれない。

ゴーンにも僕らにも、同じように5月はやってくるのだ。

 

 

↓いつもの

やっぱり変てこな論理(新しくて面白い!)を小粋な冗談踏まえながら(笑っちゃうから楽しい!)わかりやすく(わかるから楽しい!)伝えるような文章を書きたいですね。今思うと目的が無いな、文章作成という手段しかそこにない。でも手段が楽しいと感じる脳みそはすごく便利だと思う、よかった~~~~~~~~~~~~~。

 

柔らかくした豆があんまり好きじゃないんですよね、節分のとかコメダ珈琲の豆は好きなんですけど煮豆黒豆とかも正直苦手。なんというかまどろっこしい甘みがムカつくので……

 

フォロワー各位が@10Ccandyに期待してるコンテンツが何かはわっかりませんが正統派の綺麗な絵やめちゃめちゃに鋭い正面突破系の考察、オシャレなパンケーキとかを提供できないので意識の外を突いていくしか無いのです。搦め手的な?搦め手ってかっこいいですよいね。

 

弊アカウントはゆゆ式の野々原ゆずこを応援しています。やっぱりあの娘賢いんですよね……でも野々原氏はこんなに狂人じゃない、助けてくれ、大久保瑠美の声帯が欲しい。

 

マルチタスク(っぽいの)は他の人より優れてるんじゃないかな~~~~って思ってます、CPUっていうよりメモリの容量がデカいだけなので同時処理って訳じゃないですけど……

思ったんですけど一冊の本に集中できないというのは没入感が足りないということなのかな?実用書なのでどうしても一歩引いた立場からコンテンツに触れてしまいますね。

 

科学が世界のベールを取っ払ってしまったこのご時世、宗教の存在意義は危ういことになっているんじゃないのかな~なんて、「信じる」というのは一番正しいことから遠いですからね。でもべ~~~~~っつに正しいからご褒美もらえるわけでもないしただ単にめちゃめちゃ便利なだけだから……

宗教の教えとかではなくてそもそも何故人間は宗教を必要としたのか?みたいな構造の話が好き……人間がどんなに進歩してもなくならない仕事は宗教家と精神科医だってマイマザーも言ってた……

 

お笑い芸人は地方のショーに営業に行って「名前だけでも覚えていってください!!!」ってやってるのに議員ワナビーは爆音で名前連呼できるのずるいな……でもそうやらないと選挙の時選択肢にも入れてもらえないのも可哀そう……

 

なんてBGMだろ~~見っけたらココに貼るか……って思って探してみたけど見つかりませんでしたね。フリーBGMのサイトの曲の一行説明がなんか雑で好き、感覚派の言語チョイスっぽいな……ってなるので。

音楽というジャンルで「理論派」みたいな考え方の人ってあんまり思いつきませんね、これに関してはただ単にぼくの前提知識が皆無だからそう見えるだけなのかもしれない。

 

ホタテのおさしみは貝柱だけなので「所詮筋肉っしょ!」ってなって食べられるんですけど(あと普通に甘くておいしい)牡蠣はなんか謎の恐怖がある、食感かな……蒸したり鍋に入れた牡蠣は美味しいと感じるんで。

匿名ラジオで「貝はそれ自体が一個の生き物だから絶対どこかに食べたら都合の悪い部分があるって思っちゃう」って言ってたのもあるかもしれません。

 

きらファンたんがいきなり千夜シャロぶっこんできたので……あんスタくんは日々樹渉☆5がいつ来るかに怯えています。

キャラの高レア周期、イラスト担当者の呟き、作業時間etc……ネットに転がった様々な状況から予測を立てて課金を抑えるゲーム、たのしそう、嘘、楽しくない。

 

今日は食パンを食べました……食パンを食べる時いつも「ライオンのような肉食動物はお腹の中(マイルドな表現をしています)の柔らかい部分がごちそうだ」みたいなこと思い出すんですよね、食パン中柔らかいので……

 

どうびじゅの3巻が出てしまった、、、、、、、、ラストの人生観(人生観???)というか「どうして?」へのアンサーはめちゃめちゃ解釈の一致でしたね。感想というかなんというか、記事に書こうと思っていたのになんかこう……何を言えばいいんだ~~~~ってなって出来なかった……

 

ヒプマイのアルバムを聴いたんですがFlingPosseの新曲がめtttttttttttttっちゃエモかったんです……「エモいって言葉使っちゃなんか負けた気がしちゃう……でもコレ“エモ”そのものじゃん……」って悩んでたんですが新曲のインタビューで「テーマは『エモ散らかす』です」って言ってたので遠慮なくエモをつかえてよかった、試聴でもいいから聴いて!!!!!有栖川帝統のラップめちゃくちゃかっこいいしサビが文脈の塊なので!!!!!

 

 

ツイのオタクの夢……それはヤバいトーク画面のスクショをまとめたモーメントがバズること!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

実際問題一対一ないし少人数のトークだとTwitterみたいに見て見ぬ振りが出来ないのがめんどくさそうですよね。ベンサムさんは最大多数の最大幸福の実現のため「浮浪者とかみんな不快に思ってるんだし、一か所にぶち込めばプラマイで幸福の方がバカでかくならね?」と想定し、見た目のひどい浮浪者の隣に目の見えない浮浪者を収監すればいいと言いました。つまり話のフリが狂ってる狂人にはどんなフリでも返せる狂人を同じトークにぶち込めば萎縮の必要は無い……?

 

 

5月は~~~~~LIVE2Dで遊ぼうかな!?!?!?!?やっぱりコレが千歳とせの武器たりえる気がする。

 

おわし