死因はインターネット

説明しよう!このブログは!オタクの文章力が上達していく様を眺める実録ドキュメンタリーサイトである!

編集権がこちらにあるということは、サイコ発言を無かったことにできる #4

ひっっっっっさしぶりにラジオを撮りました!!!!!!!!!ほんと!の数で誤魔化すのやめた方がいいのにできない。

 

 


なをとせラジオ#4「遠慮のない百合って好きですねぇ~」

 

GW中に撮ったんですけどLIVE2Dで絵を動かしているのが楽しすぎて編集作業をすっかりほっぽってしまいました。これに関してはごめりんこです。

最後にラジオ編集したのがいつだったか忘れたんですけどけっこー前だったので普通に喋りのノリを忘れたり、aviutlの書き出しで「あるぇ〜〜〜〜?」ってなったりしちゃいましたね。あと自分の発言でグッダグダになったところを「恥ずかしいから……」って独断でカットしちゃったり……

ヤギが怖いって話とかもしたんですが「奴ら生きてるじゃないですか……」って言ったらなをさんに「サイコ発言だ」って返されたり、推しの話のプレゼンがグダって編集時点で「これは刺されるな!!!」って思ってカットしたりも……

世に出るコンテンツの裏には搾り取られた残滓があるのです。

 

そう、残滓。収録データが45分くらいあって、そこから「なんか〜」とか「あの〜」とかをかなり削って(それでもラジオに残っているということは察してください)結果的に25分くらいに整形したのですが、やはり元データが大きいとモチベがめちゃめちゃ上がりにくいという難点があるんですよね。

おーでぃかしてぃ(音声のほうの編集ソフトです、スペル忘れた)で開いても数字見て「45、45分もあるのか〜〜〜〜」ってなっちゃう。それでいざ作業に入って、中盤まで差し掛かるくらいでようやく「あっ、コレ行ける気がする」ってなるんです。めちゃめちゃ直方体の角材とかを切って削り出す彫刻とか絶対出来ないな……仏像彫ってみたいって好奇心はあったんですが多分無理なのでやらないほうが無駄遣いしなくて済みますね……

 

おわり、こっちでも締め方がわからなかった。