死因はインターネット

説明しよう!このブログは!オタクの文章力が上達していく様を眺める実録ドキュメンタリーサイトである!

乳酸菌に裏切られた話

エナジードリンクが好きだ。エナジーが必要無い時でも買ってしまう、あんなに高いのに。

 寿命が縮む?んなこたぁ100も承知だよこちとら。

 

特に好きなのがモンスターエナジーレッドブルが翼を授け大空を舞うなら自分はモンスターエナジーで怪物になりこの大地に爪痕を残そう。自分が産まれたのは産婦人科ではなく黒い鉄格子の中だ。

モンエナのどこが好きか?と聞かれるとちょっと悩むふりをして「味……?」と答える。ところでモンスターエナジーをみんなモンスターって呼ぶのは何故なんだ。

アブソリュートゼロ(青のゼロカロリーのやつ、エナドリ飲んでる人がその辺気にするのも変な気がしますね)はちょ〜〜っと苦手だけど(単純に緑の方がおいしい)、緑のもオレンジのも白いのもたいていうまい。特に白、モンスターエナジー:ウルトラ。めっっっちゃくちゃおいしい、スポーツドリンクのようにあっさり飲める、ちょっと粉薬飲んだ時の感覚に近いケミカル感も好き、あと缶がザラザラしててかっこいい、リゾートホテルみたい。

 

入ってるエナジーはビタミンB群、アルギニン、カルニチン高麗人参エキス……あれ?乳酸菌どこ?なんで入ってないの?白だよ?嘘……入ってると思ってた……生きて腸まで届いて……お願い……

 

冷静に考えれば、ウルトラたんはカルピスの味はまったくしなかった。 スポーツドリンクみたいな味って誰かが言ってたし、お前だよ。だけど、栄養素がいっぱいの白い飲み物に乳酸菌が入っていないのは……やっぱりしっくりこない。白いのは缶だけだよ。緑のモンエナだって中身は黄色っぽい、緑じゃなきゃやだと思って青の食紅混ぜたらグラスがダメになったことがある。

 

なんと言うか、勝手にイメージを持ってそれが裏切られた時に凹むのはよくないなぁという話、ウルトラたんは悪くない。

 

と言う話をキックスタートという新しいエナジードリンクを飲みながら思い出した。ファンタグレープかと思うような飲みやすさの中にウルトラたんの様な粉薬感があったので……つい……

乳酸菌が入っていてもいなくても、ぼくは君の味方だよ。

 

めでたしめでたし