死因はインターネット

説明しよう!このブログは!オタクの文章力が上達していく様を眺める実録ドキュメンタリーサイトである!

町かどタンジェントここすきポイント


【まちカドまぞく】オープニングテーマ「町かどタンジェント」&エンディングテーマ「よいまちカンターレ」試聴動画

 

だいすきな作品のアニメ化OPとEDが試聴できたのでここすきポイントをやります。前置きいらねぇ、やるぞやるぞやるぞ。

 

太陽まぶしずぎて(チカチカ目をこすった) 思わず飛び出したよ(ドキドキの始まりさ)←朝の目覚めから始まるの!!!一話じゃん!!!ってなった、文脈だ

 

ゆらゆら揺れる前髪 左手で押さえたら←千代田桃は左利きで髪を触る癖がある……“観”えました、朝の通学路で先にいる千代田桃が↑で起きたシャミ子の方へ振り向くOP映像が

 

いつもの景色がきらめくよ←きらめくでニヤニヤしてしまった

 

いますぐ伝えたい 二人のヒミツ←ヒミツ!?!?!??!?!??!?!?!!?!?やっばい、あと「二人の」って言ったのもヤバい、なんだこれ、カップル共有アカウントのツイートか????

 

わたし達ならできるよ(いつも隣にいて)←この自信、シャミ子が女帝たる所以、ところでわたし達/いつも/隣にいてとはどういう意味なのでしょうか、我々検察側の目は欺けませんよ

きっと(信じてるから←ここ千代田桃がそっと言うのめちゃくちゃ好き、寄り添ってる……

 

まちカドで見つけた 大事な宝物←「shami momo 大事な宝物 何」検索

 

例え 君が 遠く 離れ ても必ず追いかけるよ←エモの塊、離れても!!必ず!!!追いかける!!!!!シャミ×桃の距離感!!!!!!!!!!!LOVEじゃん……あとここの歌い方もすき、すきすぎる

 

ずっと輝いている 未来はここにある←暗めの過去を持つ千代田桃のこと考えると未来というワードがかなり文脈になる

 

お楽しみはこれから←私も楽しみです、生きててよかった

 

 

聴け!!!!!!見ろ!!!!!!!!!単行本を買え!!!!!!!!!!!!!以上だ!!!!!!!!!!!!!!!!!