死因はインターネット

説明しよう!このブログは!オタクの文章力が上達していく様を眺める実録ドキュメンタリーサイトである!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

千歳とせ名ツイート総選挙8月編

平成最後の八月がおわるので例の如く千歳とせ名ツイート総選挙8月編です。あと1時間でコメントしなきゃいけないんですけどストロングゼロの長い缶の奴を飲んでしまいました。誤字脱字を許す力を養ってくださいね。 キャラの誕生日決める時、遊戯王みたいに日…

夏休み末の苦悩、薄っぺら原稿用紙

小学生の頃、読書感想文が書けなかった。 今でこそTwitterやブログで漫画の感想を書いてはいるが、これは別に義務教育の文脈で求められている読書感想文とは違う、エンタメ寄りの何かだ。似たような構成で読書感想文を書いて提出したらその先に待つのは担任…

子供の心、最後の晩餐

ドリンクバーで初めにメロンソーダを選ばない人間は子供の心を忘れてしまったつまらない奴だ。 これを持論として主張していたが「ジンジャーエールいっちゃいますね」とか「や、山ぶどうスカッシュですかね」とか「炭酸飲めない」とか言われて共感を得られな…

機械の反乱

今まで言ってはいなかったが自分は喫煙者だ。そして平和を愛する、故に吸う銘柄はピースLights。喫煙所のことはサンクチュアリと呼んでいる、新宿東南口付近の喫煙所は屋根があってベスト・オブ・サンクチュアリのひとつである。 例の如くドトールコーヒーに…

棺とは何か?:棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜の結末について

きららオタクとして白状しなければいけないことがあるのですが、5月に最終回を迎え先月末に最終7巻が発売されたきゆづきさとこ先生の『棺担ぎのクロ。~懐中旅話~』について、自分は終盤辺りの展開が連載誌上で読むのが非常に大変でサラッと流し読み程度に…

検索欄予測で見えない友達と魂を共鳴させる

Googleの検索欄に「何検索しよ……」辺りまで入れると「何検索しようとしたか忘れた」と候補が出てくる、自分はコレが好きだ。 何か検索したいことがあったはず……でも思いつかない、とりあえず指を動かしてはみるけど思いつかない以上「何検索しようとしてたか…