死因はインターネット

説明しよう!このブログは!オタクの文章力が上達していく様を眺める実録ドキュメンタリーサイトである!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

千歳とせ名ツイート総選挙9月編

わ~~~~~~~~~~~台風やば~~~~い!!!!!!!!!! 9月が31日まであると思ってたら30日で終わるらしいので例の如く自分のツイートを振り返ってわ~9月だ~(ギャハハ)って言います、やっぱり自分の誕生月だからといって8月を無理矢理31日に…

とろとろvsしゅわしゅわ

オムライスには2つの派閥がある。 しっかり焼いた薄皮たまごをチキンライスにきれいに包むタイプ。白いご飯に半熟とろとろのたまごをかぶせ、周りにソースをかけるタイプ。 自分が好きなのは後者だ。とろとろでぐじゅぐじゅな方がたまごの味を楽しめ、デミグ…

パワー表紙のエトセトラ

何もなくても本屋に行くのが楽しい。 自分の地元はそこそこな田舎だった故、数少ない娯楽施設イオンで遊ぶことが多かった。その中でもだいたい行く場所は内接された映画館かゲームセンターか、そして本屋くらいに択が絞られていた。多分、そこから成長してい…

犬と映画とフラッシュバックの話

自分の映画館デビューはいつだったかを思い返す。ひらがなも書けぬ赤ちゃんだった頃だ。 ショタ千歳とせなんてレベルじゃない、えーっと……何歳とせだったっけ……。押さない・駆けない・喋らないなんて社会性から最もかけ離れた存在、それがBaby。幼かったしお…

ふわふわビーズクッションを見る度に赤血球を思い出すよね

「血 増やす 食べ物」で人類の叡智Googleたんに情報を集めてもらおうとする。 だいたい出てくるのは「貧血対策にはこれを食べよう!」というページ、ページ、ページetc… 違うんだよな〜そういうことじゃない。血そのものの増やし方が知りたい。 貧血は血が足…

怖かったポケモンの話

子供の頃、マダツボミというポケモンが怖かった。今も正直怖い。 え……くさタイプ?ゴーストタイプとかじゃなくて?と思う人もいるかもしれない。そうだよ、おれはマダツボミが怖いよ。 これにはきっかけがある、マダツボミに恐怖を植え付けられた明確なエピ…

たろたろたろっと〜〜〜♪

TLがタロットの話でちらほら盛り上がったのでタロットの本をサラ〜〜っと読みました。興味深かったのがタロットの歴史について、覚書程度にメモっておきます。 タロットは元々はトランプの大元であったカードに大アルカナの22枚を追加した、ギャンブルとか娯…

天才と凡人の相克(どうびじゅの蒼紫のおはなし)

相崎うたう先生の『 どうして私が美術科に!?』はこのブログの読者なら皆読んでいるだろう。この作品について、どうしても語りたい展開がある。まだ単行本には収録されていないが二学期を終えた桃音たち5人が通知表を見せ合い、語らう回。そこから描かれた…