死因はインターネット

説明しよう!このブログは!オタクの文章力が上達していく様を眺める実録ドキュメンタリーサイトである!

罪は梅雨で荒い流そう

液晶の前のみんな〜〜こんにちは〜〜

あれれ〜?声が小さいぞ〜〜?

もう一度、こーんにちは〜〜〜

 

はーい!千歳とせで〜す!

 

はい、これめっちゃ恥ずかしいですね。

 

6月になりましたね、6といえば六道輪廻☆人間は死ぬと肉体に宿っていた魂は解放されこの世での行いによって六つの世界の新たな肉体、生命に宿るって家庭教師ヒットマンREBORN!で習った。多分死んだ時にリザルト画面が出てくる。

 

 

そんな訳で今日はプチ懺悔のお話です、六道輪廻なんて雑な導入は脳みそのメモリを無駄に埋めるだけなので忘れてください、あとプチなんで業が深い訳でもない、じゃあこれは何だろう?なんか吐き出したかったの。許してちょ。

 

 

自分の住処に一番近いコンビニ、それはファミマなんですけれどもそのせいもありよくお世話になっています。

実は自分、引っ越してかれこれn年、ずっとそのファミマでTカードを出してないんですよね。ビッグデータへの叛逆とも言うべき所業。

 

「Tポイントカードはお持ちですか?」

(手を振って持ってないアピール)

「レシートとお釣りです」

的なのを延々と繰り返しているんです。

 

Tカード自体はありますよ……引っ越す前から作ってて引っ越した後も近くのTSUTAYAによく映画を借りに行ってました。そこはなんかいつの間にか潰れた、なむあみだぶつ。

 

でも、あそこのファミマでは出していない。

 

何故か〜〜って言うとまぁ理由は単純でめんどくさかったんですけど……

カードを出す、渡す、ピってする、返してもらう、仕舞う。このプロセス、めんどくさ〜〜〜ジッパーついてるタイプの長財布なんで更に小銭入れスペースのジッパーを閉めて全体のジッパーを閉めるのも合わせると何キロカロリー消費するんでしょうか?

そもそもコンビニなんて気軽にちゃっちゃでスッ!パッ!!シュタタン!!!で買い物する場所なんでめんどくさいのを減らしたいんですぽよ。

 

暇暇なときは別にいいんですけど出したくない時が大半、でも気分によって変えてると行きつけのお店の場合は……店員ってそうぽこぽこ替わるわけでも無いので顔を多分覚えられちゃってて……今までTカード出してなかったのに急に年季の入ったカードをいきなり出してきたら

「あれ……こいつカード持ってたんかよ……じゃあなんで今まで出さなかったんだ?アホなのか?」

って思われること間違い無し、即ち死、お疲れ様でした。こちらリザルト画面になります。

 

顔って結構覚えられてるもんなんですよね……行きつけのアメコミショップの人は名前覚えてくれてて店に入った瞬間に注文してたコミックを準備してくれる、ありがたや。ポイントカード出してます、倍率も高いし。

 

 

よく行くお店の場合ポイントカードはもう「常に出す!」か「いや、持ってないです!だから出さねー!!!」の二択に行動パターンを統一しなければいけなくなっちゃってる気がするんですよね、いやまぁポイントカードの有無を訪ねるのは決まり文句で多分必ず言う必要があるんですけろけろ……だからといって気にしなくていい理由にはならない、変なやつだって思われたくないの!!!

 

なので、多分また引っ越すまであそこのファミマではTカード持ってない時代遅れ野郎を演じ続けることになると思います。最近出来たウェルシアは間違って最初にTカード見せちゃったのでめんどくさくても出してます。

 

 

おわりです、この罪はどのように清算されるのでしょうか?

 

めでたしめでたし