死因はインターネット

説明しよう!このブログは!オタクの文章力が上達していく様を眺める実録ドキュメンタリーサイトである!

千歳とせ名ツイート総選挙5月編

x10ccandy.hatenadiary.com

 

こんにちは!!オタクです!!!!!オタクなのでツイッターを生業以下略!!!!!!!

5月終個人的好自分呟貼振返

 

 

はっじまるよ~~~~^q^

 

 

かわいいでしょ、多分今見ても怖いと思うしクッパJrは親が骨になってるのに見て見ぬふりだから多分感情がない。

ちなみにマリオはどちゃくそへたっぴです。

 

 

顔出しパネルで撮ったあとその顔をスタンプで隠して無の写真をアップロードしよう。

 

 

百合展に行ってきたんですけどメトロじゃなくてハチ公の渋谷駅から歩いて行ったのでやばやばのやばでした、風めちゃくちゃ吹いてたし。

展示はすごいたのしかったです、複製原画だとわかっていてもコミックスの2周りくらい大きな原稿用紙に原稿が載ってるの見るとテンション上がりますね、原稿用紙なんだから原稿載ってるのは当たり前だろ、はい。

 

 

これは夏コミ時期になったら蒸し返すのでよろしくお願いします。キャンプの夜中にテントの中でトランプしたショタ千歳とせの思い出。大富豪でわけのわからないローカルルールマシマシにされて内心つまんね~~~って思ってた。

 

 

 

反省点です、そして何もわからなくなって↓に続いた

人間誰しも自分の好きなものを共有したいという欲求があるとは思いますけどそのアプローチは未だにどうすればいいのか分からないんですよね。だからうわ言のように何度もツイートしてサブリミナル的に洗脳してしまう、スパムは一番効果的な手段だったのだ。

でも勧めるためにまず貸そうとしたら「そこまで言うんだったらもう最初っから買っちゃいます」って言ってくれるやさしいお友達もいるんですよね、うれしい。

 

 

尊いサミットの次はこれやりたい、今度は同じ題材を各々がどうアプローチするか比べ易いんじゃないでしょうか。

 

 

闘え……

 

 

この日はどうして私が美術科に!?の相崎うたう先生のWebサイン会がありましたね。めちゃヤバスピードでどんどんかわいい絵をマッキー極細で一発描きしてて視聴者皆恐れ戦いた。

ファンと作者の距離というのは難しい問題だとは思ってます。どうしても感想を送るのが怖くなってしまう時がある、今漫画を読んでるのは感想を送る義務感の為なのか?それとも作品を楽しむ為なのか?的な事も考えちゃう、普通にこの2つは両立し得るし感想を溜め込むより届いたほうが100倍良いのも分かってるんですけど。

そうして今日もチキンは「たぶんエゴサしてるでしょ!!」と言いながらTLに妄言を流していくのだ。

 

 

おいしいですよね。

 

逆張りオタクの悪いところが出た、バーガーキングはトマトがおいしい。

 

 

わるいオタクわるいオタク言いますけどどこが悪いんですか!?!?!?セ出部屋の弁明をすると限界シチュでギャグとしてストーリーテリングやキャラが動かしやすそうだな~って思ったんですしべつに悪意はな……あれ……千夜リゼは……やっぱり無しで

あと闇が深いのは悪いことではないと思う、闇というのは光が当たらない不明瞭なもの、善悪の問題ではなくむしろ理解の及ばないものに対する恐怖の方が近いのかな?そもそも倫理観の正解もわからんから善悪の区別すら曖昧だ、このへんもうちょっと煮詰めたら面白くなりそう。

 

 

今月のきららMAXのどうびじゅ、才能と劣等感の話(前編)みたいな感じだったんですけど読んでる我々下々の民からすると作者先生に才能を見せつけられたばかりだったんですよね、でも上には上がいてそこで先生側もまた壁を感じたとしてもおかしくない……というかそもそもサイン会で模写とかいっぱいしてるって言ってたし人間を天才の一言で格付けして全てわかった気になるのはよくない。

 

 

伏線回収、おいしいですよね。

 

 

もっとウィットに富んだ人間になりたいんですよね、常に持ちネタを考えておいて素早く起きたことと結び付けられるようにすべきなんでしょうか。

 

 

 

そういえばポスターってサイン表に描きますよね、いや貼るもんだから裏に書いたらダメなんでしょうけど……本のサイン場所ってどうして表2なんでしょうか……

 

 

x10ccandy.hatenadiary.comこれを書いた直後に懲りずにこじつけをした、一説だと四葉のクローバーってそれぞれの葉が希望/誠実/愛情、+1で幸運を意味するらしいですね、おっしゃれ~~

名声+富+満ち足りた愛+素晴らしい健康で4つ合わせて真実の愛だとするのもあります、名声と富がつくだけで俗っぽくなりますね。富・名声・力・この世の全て、これはワンピースです。

 

 

パンに肉を挟んだ料理は至高。

 

 

6月もよろしくおねがいします、たぶんパンから麺にハマってると思う。

 

 

めでたしめでたし