死因はインターネット

説明しよう!このブログは!オタクの文章力が上達していく様を眺める実録ドキュメンタリーサイトである!

きらファンを1.5倍楽しむ思考法

シンプルさは究極の洗練である、これはダ・ヴィンチの言葉です。

僕らの明日はいつだってプロローグ、これはきららファンタジアの主題歌「Torchlight〜夢の灯り〜」の一節です。トーチ……ライト……これはつまりランプちゃん!?

 

今回の記事は自分がきららファンタジアをやってる上でちょっと気付いたtipsをご紹介します、それだけです、それ以外は無が広がっています。

 

きららファンタジア、めんどくさいから以降きらファンって呼びますね、は最近のメンテでめちゃくちゃ有難い改良をしてくれました、そう、オート戦闘時のスキル使用です。有利属性魔法使いを入れておけば周回は眺めてるだけですぐ終わる、ありがたいですね、こんな楽してるからとっておきのレベルが上がらねぇんだよ。

まぁ、その裏で陰に隠れてしまった機能があるんですが……そう……タッチボイスです……

 

自分は最初タッチボイスはプレイヤーが介入してるみたいで何だかな〜別に悪いとは行ってないけど何だかな〜的なスタンスでした。しかしある時気付いてしまったんです、クリエメイトに触れてるのはプレイヤーではなくきららちゃんなのでは……?

 

戦うのはクリエメイト各位なので伝説の召喚士きららちゃんが戦線にいるってイメージしづらいですけどストーリーだったりきららスキル(確定クリティカルが強すぎる)の使用だったりからしてそこにいるのは「真」です。召喚士きららちゃんがみんな戦ってる時にひょこ〜っと出てきてセクハラをしているとすれば……?

千矢「今はお腹触っちゃダメだよ〜」、全くです。

春香「どこ触ってるの!?」、どこ触ってるんですかきららちゃんさん。

ソーニャ「触れるな、●すぞ」、ごめんなさい。

きららちゃんがベタベタセクハラしてくる女だと思うことでめちゃくちゃタッチボイスが面白くなってきます、だいたい驚くかガチ嫌悪か「えへへ〜〜」ってやつ。

 

なんというか、主人公のきららちゃんがそこに居るんだよ〜ってことを忘れがちだけどちゃんと意識してあげるのが大事なんでしょうね、お馴染みのクリエメイトだけでなくオリジナルキャラクター達も個性あってかわいいですよ。

 

と言うことで、自分は時々ボイス一覧からタッチボイス連打してきららちゃんにセクハラをさせています、戦闘中じゃないのかよ、だってオートめちゃくちゃ便利なんだもん……

きららちゃんガン攻めもアリなんじゃないかなってね☆

 

 

 

めでたしめでたし

 

お詫び

きららファンタジアをきらファンと呼びますね、と書きましたがその文以降きらファンと呼ぶ機会がありませんでした。楽しみにしていた方、申し訳ありません。